ジャッキー・カンIN名古屋2014秋

11月1日から3日間名古屋に行ってきた。地元から始発の電車に乗って名古屋へ!名古屋へ着いたら熱田神宮へお参りへ!雨の中でのお参りになってしまった。七五三の関係かそんな中でも屋台開いていた。お参りのほかに鈴払いとお守りを購入!写真は雨の影響と前にも行ってるので省略!そして名古屋へ戻り
 名鉄百貨店の9階にあるまるやさんでひつまぶしを食べた。せっかくの名古屋なので1度は食べないとですよね。
 その後喫茶リッチさんに行きマロンパフェを食べた。生クリームがおいしい!少し散策をしてホテルにチェックイン!少し休んだら再び散策をし夕食の時間ぐらいになったらそれいけ精香園さんに入り焼肉食べながら1杯!写真は前名古屋行ったときに食べたときと同じようなパターンなので省略!
 食後にはゆずアイスを食べた。ゆずの酸味がしっかりと効いたアイスだった。それから今回も
おもしろ軍団のラッキーに似ている店員さんいました。
 これで1日目はあっという間に終了!
 2日目の朝はホテルの朝食バイキングをいただいた。いろいろあるからついつい欲張ってしまいました。おいしかった!
 そして犬山城へ!
 国宝と言われているだけあって素晴らしい!
 城内には模型も!
 城の外から見た景色!いくらか秋らしく色づき始めてますね。
 国宝と言われているだけあってかなりの階段の段差!上り下りが大変だった。城を降りたら城のそばの針綱神社に立ち寄りその後からくり展示館と城とまちミュージアムを見て
 豆腐カフェ浦嶌さんで豆乳チーズケーキを食べ次は栄にある松坂屋内のポケモンセンターナゴヤを見て
 名古屋うまいもん通り内の赤い鳥さんで写真はみそおでんだけですがみそおでんとみそ串カツと名古屋コーチンを使った焼き鳥を食べた。そして銀座ライオンさんにもいって一口みそ串カツを食べ一口みそ串カツのプチ食べ歩きをした。プチ食べ歩きのあとはお土産を買ってホテルに戻り結構歩いたので疲れて少し眠ってしまいその後ホテル内にあるレストランで食事!
 夜景を楽しみながら黒毛和牛フィレ肉ステーキを食べた。食事の後再び散策をしあっという間に2日目は終了!
 3日目も朝食バイキング内容は2日目も朝とほぼ同じなので省略!少し休んだらホテルのチェックアウトと荷物を送る手続きをし今度はいつになるか分からないのでしっかりと名古屋駅周辺を散策し
 コメダ珈琲さんでコメダ特製ピザとアイスココアを注文!ソフトクリームがおいしかった。
 食後に紫いものケーキを食べ駅に向かい新幹線に乗って名古屋を後にし今回の名古屋旅行は幕を閉じた。
あっという間だった。
お祓いもしてお守りも買ったし!
犬山城も見たし!
いろいろ食べてまくったし!
1人旅の恒例行事!ぷれべさんのリクエスト?にお応えして
もちろん大人の遊びも(笑)

また名古屋行きたいですね。また旅行行った際は記事書くので見てやってください