ジャッキー・カンIN名古屋2013夏

8月15日かた3日間名古屋に行ってきた。
 何度か名古屋行っているのに初のコメダ珈琲でシロノワールを食べた。その後少し散策してホテルにチェックイン!暑かったので夜までホテルで休み!夕食は
 それいけ!精香園で大阪以来の焼肉を食べた。1日目はこんな感じで終了!

2日目の朝はバイキング朝食!欲張った。
 朝食後少し休んだらトヨタテクノミュージアム産業技術記念館へ!
 トヨタは車が有名だが創業当初は繊維を扱っていたため繊維でつかっていた機械がいろいろある繊維機械館からスタート!写真は1部しか撮ることができなかったがたくさんの機械があって見応えがあった。
 そして自動車館へ!最初はトヨタ最初の乗用車AA型の試作機A1型ボテー試作の様子を紹介しているところからスタート!
 違う場所に模型もあった。
 自動車生産で使われる機械を紹介しているコーナー!1つの車作るのにいろいろな機械が使われている。
 一通り見たら館内のカフェで抹茶ソフトを食べながら一息入れ!トヨタテクノミュージアム産業技術記念館を後にした。
 お昼は名古屋駅の地下街エスカ内の備長(びんちょう)にてひつまぶしを食べた。お昼時ということもありかなり並んでいて待つことになってしまったが美味しかった。
 そして行く時間もなさそうかなと思いポケモン映画見に行き赤いゲノセクト貰ってきた。ホテルに戻りのんびりし少し散策して夕食!夕食は1日目と同じそれいけ!精香園で焼肉食べた。1日目とほぼ同じなので写真は撮らなかったが店に入り案内してくれた店員さんが
おもしろ軍団のラッキーに似ていた!
 あっという間に2日目終了!
 3日目も朝食はバイキング!たっぷり食べた。少し休みホテルを後にし!名古屋旅行は終わった。
あっという間だった。
トヨタの歴史に触れ!
大阪以来の焼肉も食べ!
ひつまぶしも食べ!
1人旅の恒例行事!ぷれべさんのリクエスト?にお応えして
もちろん大人の遊びも(笑)
 また名古屋行きたいですね。また旅行行った際は記事書くので見てやってください