ジャッキー・カンIN大阪

9月28日から3日間高校の修学旅行でUSJ行った以来の大阪に旅行へ行った。今日は旅行記を書こうと思う。
 1日目は信号トラブルかなにかで新幹線が遅れてしまい予定より少し遅く大阪への出発になってしまったが無事大阪についた。まずは大阪でジャンボ宝くじでよく高額が出るという大阪第4ビル特設会場売り場でオータムジャンボを買いに行った。いつもは1枚しか買わないのだが高額当選がよくでるというのにあやかり調子に乗って今回バラ10枚、連番10枚買っちゃいました。当たるといいけど…。
 オータムジャンボ購入後難波へ!大阪第4ビル特設会場売り場に行くときもそうだったのだが道が複雑で迷ってしまい看板の地図等を見ながらなんとかたどり着くこともしばしばだった。
 難波に着いたらそこから道頓堀方面へ向かいその日の3時ちょっとすぎにようやく昼食にたどり着いた。昼食は大食いチャンピオンジャイアント白田さんがオーナーを務める串カツしろたやで串カツを食べた。食べ歩きセットを注文内容は豚かつ、海老、玉ねぎ、串カツ(牛)、うずらの5本!ジャイアント白田さんが独自で作ったたれをつけていただきます。そしてしろたやの串カツは2度づけ厳禁とのことこれにはジャイアント白田さんのこだわりがあるのだろう!
 デザートにしろたやパフェを食べた。ジャイアントに来ると思ったが意外とかわいいサイズだった。
 その後グリコネオンを見に行った。まだ明るかったので電気はついてません(笑)少し道頓堀付近をぐるっと回ってホテルへ!
 ホテルに着いたら少し休んだら少しでも道を把握するため地図を見ながら難波・日本橋・道頓堀付近を散策しホテル帰る前にたこ焼き座で買ったたこ焼きとお好み焼きを夕食に食べた。そんなこんなで1日目は終了!
 2日目!まずホテルで朝食!今回泊まったホテルはバイキングだったのだがテイクアウトすると100円キャッシュバックというのがあったのとレストラン内が込み合っていたということもありテイクアウトで弁当箱にいろいろ詰めそれを朝食に頂いた。朝食後少し休んだら大阪城に行こうとしたのだが少しだけ寝過してしまった。そんなアクシデントもあったが大阪城へ!ここに向かうまでもどの地下鉄がその地下鉄なのか探すのにもちと苦戦!苦戦しながらも無事大阪城に向かうことができた。大阪城いくまでの道のりも結構あった。
 そして無事に大阪城到着!立派ですね
 前からの撮影に成功!入場料払って中へ!
 立派なしゃちほこが飾ってあったので撮影!
 城内にて記念スタンプも押してきた。
 大阪城の歴史に触れながら最上階に着き最上階にて城についていたしゃちほこを近くで撮影!素晴らしい!一通り見たので城を降り売店見たりしながら大阪城を後にし再び道頓堀へ!
 道頓堀についたら再び散策し1日目は気付かなかったカールおじさんの看板を見つけたので撮影し
 かに道楽にて持ち帰りができるかに炭火焼とかに味噌を買いホテルに戻って遅めの昼食を食べた。それからホテル途中雨が降り始めた。かに美味しかった。写真は撮ってないけどホテル戻るまでの間にたこ焼きも食べてました。
 少し休んだら雨の中再び散策!今度は夜のグリコネオンも撮ってきた。きれいですね。これ見たかったんだぁ~。
 その後夕食は原価焼肉コスコスで食べた。まず前菜にシーザーサラダを食べた。
 メイン!写真は最初に頼んだやつ!ごはんはコスコスオリジナルの焼き肉専用ご飯を注文した。久しぶりの焼肉だったのでとても美味しかったよ
 食後のデザートにティラミスを食べた。このお店は最初にエントリー料1200円払うと原価で食べられるというお得なシステムがあるのだ。ジャッキーはるるぶ情報誌大阪ベストについていたエントリー料半額券持ってたのでエントリー料600円で原価で食べることができた。あっという間に2日目は終了!
 3日目もホテルの朝食!100円キャッシュバックしてもらうためテイクアウトで詰め部屋で朝食を食べた。前日と少しメニュー変わってました。朝食後帰る支度をしホテルを後にした。
 新幹線の出発まで少し時間があったので新大阪駅の土産コーナーで大阪限定のウルトラマンのストラップ見つけたので購入!そして新幹線にのり大阪別れを告げた。台風が接近してるっていっていたので予定通り帰れるか心配でしたが台風来る前に帰れたのでよかったよかったまた大阪時間とお金があったら行きたいです。
 今回はたくさんの大阪名物を結構楽しむことができたと思う。
串カツ食べたし
たこ焼き食べたし
お好み焼きも食べたし
大阪城も見て
ぷれべさんのリクエスト?にお応えして
もちろん大人の遊びも(笑)
1人旅の際はこれお約束なので(笑)

また旅行したら旅行記書きますのでその時はまた見てやってくださいでは