ジャッキー・カンIN名古屋2011夏

7月16日~18日の3日間を使い2度目の名古屋へ行ってきた。そして今日は旅行記を書こうと思う。
 1日目はリニア・鉄道館へ行ってきた。
 歴代の新幹線や電車、鉄道達!
 過去の鉄道バス!たくさんの歴代電車などが見れてなかなか楽しかった。
 その後名古屋駅に戻り昼食!昼食は資生堂パーラーにてちょっしたセレブ感を味わった。最初にスープが登場!名前忘れたがジャガイモのなんとかって言っていたのは覚えている。
 メインのハンバーグ!
 デザートはプリン・ア・ラ・モード!
 昼食後ホテルにチェックインし始発できたため少し疲れたので少し休んだ。
 休んであと少し散策しながらあぶりや隠れ家にて一杯!最初に登場したゴマ豆腐のお刺身!
 名古屋コーチンの串焼き!さっぱり塩味!
 マグロの炙りも食べた。
 シメのデザートにさくらいもバニラアイス添えを食べた。おいもが思ったより大きかったこうして1日目は終了!
 2日目は名古屋港水族館へ!
 たくさんのイルカや魚、ペンギンなどを存分に楽しめた。気持ちよさそうに泳いでいる。また納涼にもなった。
 この模型は昔水中を潜るときに使われたものらしいなんかケムール人やガッツ星人みたい!
 その後吸水族館の近くのフードコーナーにて昼食!人がいっぱいで席を取るのが大変だった。食べたのはシャチバーグ!ハンバーグをシャチの形にしただけだが…。美味しかったから気にしない気にしない!
 あまりの人だかりに疲れ1度ホテルに戻り休憩!その後再び散策!
 2日目の夕食はこちょらんというちょっとこぎたない焼肉屋で定食を食べた。前回同様2日目の夜は焼肉だ。ここでも一杯飲みながら食べた。
 こちょうらんではデザートがなかったため近くのセブンでおそらく東海地区限定っぽい商品!渥美半島牛乳のなめらかプリンを食べた。その名の通りプリンはなめらかしていて上の生クリームがたまらなかった。こうして2日目が終了!
 3日目の朝は、ホテル内のレストランにてバイキングを楽しんだ。ご飯がなかったのが残念!そして朝食後少し休んで名古屋を後にした。
 今回も楽しい旅行ができた。
鉄道・水族館・グルメも存分に楽しめ
そして大人の遊びも…(笑)
 もっと名古屋で遊びたかったけど時間とお金が足りないのでまた時間できたら行きたいと思う。その時はまた旅行記書きますので見てやってください。では