ジャッキー・カンIN名古屋

4月29日から3日間名古屋へ行ってきた。そして今日は旅行記を書こうと思う。
 まず1日目!名古屋駅周辺散策!ゴールデンウィークということもあり人がいっぱいだった。
 1日目の夕食はキッチンなごやにて名古屋名物セット!1杯やりながら名古屋名物の串味噌カツ、エビフライ、手羽先を存分に楽しむことができた。その後ホテルに戻り酒も飲んだし歩き疲れそのままおやすみでした。

2日目!ホテル内にある和のレストランにて朝定食!外食の際は進んで食べたいとは思わないメニューかな…。その後名古屋城へ!
 最初は城内の庭園を見た。きれいですね
 歩いて行くとお城が見えてきたので早速撮影!
 名古屋城天守閣!迫力があります。
 天守閣内にて金のシャチホコを撮影!他にも歴史に触れる様々な物が展示されていたが撮影NGの関係で写真はありませんが日本の歴史に触れられ有意義な場所だった。また3Dシアターもやっていて現在復元中の名古屋城本丸御殿や名古屋城の歴史なんかの解説を3Dで楽しむこともできた。
 天守閣の後は西北隅櫓(せいほくすみやぐら)等も見て名古屋城を後にした。
 名古屋駅に戻り昼食!しかし人も多くなかなかお昼ごはんが食べられず…。すぐに食べられそうなところを探しまわり多少は待ったもののようやくお昼にひつまぶしを食べることができた。ひつまぶしの美味しい食べ方やりました。1杯目は普通に食べ、2杯目は薬味、きざみのり、ワサビを入れて食べ、3杯目はさらにお茶漬けにしてひつまぶしを存分に楽しんだ。
 その後、喫茶リッチにてデラックスパフェを堪能!なかなかのボリューム感でした。
 食べてから1度ホテルに戻り再び町を散策!そして偶然にもクレープのセールをやっていたのでクレープを買って食べた。食べたクレープはフレッシュフルーツパフェ!クリームが甘くておいしかった。
 時間がたつのは早くあっという間に夕食!夕食は焼肉美光(みこう)にてキムチ、ユッケもつけて極上カルビで1杯!
 食後には手作りの杏仁豆腐!器がかわいらしい。この杏仁豆腐喉越しが良くあっという間に完食!こうして2日目が終了!
 3日目の朝はホテル内のレストランにてバイキングを楽しんだ。
 食べ終わり帰り支度をしてホテルを後にし新幹線の時間まで少しあったので駅構内のカフェで抹茶ゼリーを楽しみ!そして名古屋に別れを告げ!新幹線に乗り名古屋を後にした。
 今回の旅行なかなかの楽しい旅行だった。
名古屋城見て、
グルメを楽しんで、
そして大人の遊びも…(笑)

次、名古屋行く機会があれば今回散策できなかった場所を散策したいと考えてます。その時はまたブログで紹介しますんで見てやってください。ではまた