ジャッキー・カンIN宇都宮

 ジャッキー宇都宮餃子めぐりの旅に行ってきた。そこで今日は報告をしま~す。
1日目
画像
 まずは宇都宮周辺を探索!その探索中に入ったセブンでフライヤーで揚げたカレーパンを食べた。オーナーからも話は聞いてたけどすごい美味しい!このカレーパンジャッキーの地域ではカレーパンだけは役所だかの許可が下りなくてやりたくてもできない状態なんですよできるようになれば売れそうなのに…。ぼやいてもしょうがないので次行きます。
画像
 その後宇都宮餃子館にて健太餃子と写真にはないが枝豆と一緒に一杯やり
画像
 食後に杏仁豆腐を食べた。見た目がフルーツのないフルーツポンチ見たい…。
画像
 マスコットキャラの健太くん!確かな事はわからないが健太餃子は健太くんにちなんでつけられたようだ。
画像
 そして偶然にも灯籠流しを見ることができた。写真では見づらいがきれいだった。他にもお祭りやってました。写真は撮らなかったがおみこしも見てきた。
2日目
画像
 ホテルの朝食で食べたパンケーキ!朝食は和とか洋食を選べたのですがジャッキーは餃子めぐりが目的で宇都宮にきたのでここは軽めにとパンケーキを選んだ。そしてゴセイジャー、仮面ライダー、ベイブレード、ドラゴンボール改、ワンピースを見てチェックアウトし目的の餃子めぐり再開!
画像
 まずは餃天堂の水餃子を食べた。皮はホウレンソウが入っているため緑になっている。そしてこの店にはゴメンネゴメンネとその相方が来てTVでもお店が紹介されたようだ。
画像
 次は宇味家(うまいや)のフライ餃子を食べた。写真左はこのお店のオリジナルのタレ!これにつけてフライ餃子は食べるそうだ。そしてこの店にもゴメンネゴメンネとその相方が来てTVでもお店が紹介されたようだ。
画像
 この宇都宮ならではのめずらしい餃子を2種類、計8個食べちとお腹いっぱいになり初めてしまったジャッキーその後お口直しにCOFFEESHOP B Cってところでチョコレートパフェを食べた。餃子食べた後だったからか生クリームがいつも以上に甘く感じた。
 こうしてジャッキーの宇都宮餃子めぐりの旅は終わった。いろいろ回ってみて1人で気楽に行くのもいいけどふとそういうパートナーもほしいなぁ~なんて思ったりもしたジャッキーでした。
パートナーっていうのは…。
見ている皆様に
ご想像は
お任せします(笑)

 では

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

しほ
2010年07月18日 19:55
楽しそうな旅行ですねっ♪
めぐりの旅…!私もいつかしてみたいと思ってるんですよ~^^
ジャッキー・カン
2010年07月18日 20:03
そういうのって憧れるよね。いつかそんな旅ができるといいね。

この記事へのトラックバック