ベルギーホワイトチョコ&イチゴロト

画像
 昨日のロト6、
久々に1000円当たった~
 ○がついてるのがビンゴした数字下の3つは親の!画像 次は昨日の夜食のデザートで食べたベルギーホワイトチョコ&イチゴ!こちらの商品はミニストップにあります。中はムースで下にケーキのスポンジが仕掛けてあります。ぜひ1度ご賞味あれ!
 話は変わって今日の朝の話、今日ゼリーと冷たい缶コーヒーと中華まんを買っていったお客さんがいたんですよ。そこで俺は中華まんを出しに行く前に袋別にしますか?って聞いたんですねここでほとんどの人は温かいものと冷たいものは別に入れるのが当然だろ?って思われることでしょう。聞いたのにはちゃんとした理由があるんです。その理由とはエコです。CO2の排出量を減らすために一緒でいいっていうお客さんも多数いるからだ。(オーナーの話だとどうせすぐ食べるからというのもあるようだが…)CO2排出に関しては社会問題になってますからね…。それでもやっぱり別にしてほしいお客さんもいるのでどうしますか?って確認したんですよ。そしたら中華まんレジに持ってった後に
ここだけだよ。そんなことするの
って言われた。(店長いわくなにかと他の店でもやっているところがあってもそういうことを言う人がいるらしい)なので対応として
エコのために一緒に入れちゃっていいっていうお客さんが多いので確認させていただいているんですよ。
とお話。今思うとちょっと言葉足りなかったですね。なんとなく…。それが原因ではないが結局
別にするのは当然だと思うよ。
と言われてしまった。一般的に考えれば冷たくなっちゃったりぬるくなっちゃったりしちゃうからなんだろうけど、エコのためにとまで言っているにも関わらずそう言われたら取りようによっては社会を敵にまわすことになりそうですよ。必要なものとはいえレジ袋もCO2排出という社会問題関わってしまってますし…。やたら入れて言われてしまうならわかりますけど…。だからってこっちもはなっから一緒にするつもりはないですしこっちはお客さんの希望どおりにできるようにしてるだけなので…。それが正しいとは言い切れないけど…。まぁさすがにアイスと温かいものは別にしますけどね。あとおでん。おでんはふたはテープで固定するけどそれでもつゆがこぼれたら怖いので袋にはおでんだけしか入れないようにしてます。雨の日によくうちの店に来るチンピラみたいに聞くと絡む人に関しては何も聞かず分けちゃうけど…。それに地域によってはコンビニでもレジ袋有料の所もあるらしいですからねこの人はおそらくそういうところでは生活できなそうですね。
 そんなわけで今後も確認はしていくつもり!ずっとそれでやって来たしあらかじめ聞いておけば一緒の場合なるべくくっつけないようにとかいろいろとお客さんのニーズに合わせて対応してあげることもできるので…。
 また話は変わりますが今週はチャンスは訪れませんでした。来週こそチャンスが訪れますように

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック