ノリピー確認フル回転!が酒のつまみか?

画像
 今日は朝はセブンで終わってチョクで次の仕事へそんでもって今日はフル回転ドラクエ疲れもたまっているジャッキーにはちょっと答えたかな。仕事終わった後セブンに行って酒のつまみ等を買いました。買ったのは5個に増量したからあげとスパイシーレッドチキンと仮面ライダーのカード付きのホイップサンド。酒はビールで家の冷蔵庫にあったのどごし生。酒飲んだの10日ぶり
画像
 サンドの中身はこんな感じ&入ってた仮面ライダーのカード!ブレイドが入ってた。
 話は変わって朝の出来事、今日見た目が若く見える奴がたばこを買おうと来たので年齢確認したら
持ってねぇよ!
と軽く切れられた。切れた所をみるとこれは絶対未成年だろうなぁ~と思いつつも二十歳以上と断定できない場合はお売りすることができないと告げると不機嫌な顔して立ち去ったと思いきやすぐに戻ってきてほら!と切れ気味で運転免許証を提示してきた。二十歳以上だったので売りましたがよっぽど面白くなかったのだろう不機嫌な顔して出て行った。年齢確認して切れられたのは初めてのこと多少不機嫌な顔はされることはあったけど…。こいつに限らずやっぱり年齢確認受けるのは気分悪いとは思いますが、やたら売ってしまうとこちらも罰せられてしまいますしお店で酒、たばこの販売ができなくなってしまうし未成年にたばこ等を販売するのを防ぐには未成年と思われる人物には年齢確認を実施するしか方法がないからやむをえないのだ。それに法律でも未成年の喫煙等はもちろん販売するのも禁止されてますからね。俺、個人的にはコンビニ等でもタスポに似たものを導入してほしいと思います。今回はそれ以上のことはなかったが年齢確認もいつトラブルになるか分からないので…。深夜の人の話だとたばこ売ってもらえなかった腹いせに入口のドアを蹴っ飛ばしたり年齢確認すると
めんどくせぇ~!
と大声あげたりする奴がいるらしいそいつらはほとんど未成年らしいが…。だけどたばこ売っただけで罰せられたくないのでとりあえず今後もできる範囲で年齢確認はしていくつもりだ。万が一の時は警察呼んでいいことにもなってますので…。
 さらに話は変わってついに酒井法子さんが見つかったというか警察に出頭したようだ。これはもしかすると明日のスポーツ新聞のトップはこれになりそうだ。そして今後どうなるのだろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月08日 23:01
 販売業とか接客業は大変ですね。(かめさめは接客業は絶対無理だな~)
 酒井法子さん見つかりましたけど、なんだか覚せい剤がなんとかとか一体何が起きてるんでしょうかね?
ジャッキー・カン
2009年08月08日 23:19
本人も使ってたらしいよ。
2009年08月09日 00:03
お疲れ様です!!未成年がたばこを吸うなんて悲しいことですね。これからも、頑張ってください!!

一番、長男の子が可哀相ですよね・・・
ジャッキー・カン
2009年08月09日 23:13
いくらこっちが年齢確認してでも未成年にたばこ売るの防いでも未成年にたばこ与えちゃう大人がいるのも現実なんだよね。それにしても長男はかわいそうだよね。今後どうするんだろう。

この記事へのトラックバック