ディケイドAにチェキッ!

 ディケイドは次回は新たな世界ですね。どうなるんだろう
 一方、ウルトラマンAは歪んだ恋愛感情があんなことになるとは!おぉ~コワッ
 話は変わって8月30日にチェキッ娘(こ)が1日だけ復活するらしい。なぜこの話を持ち出したかというと

昔、好きだったアイドルだからです

 チェキッ娘とはDAIBAッテキって番組のオーディションで生まれたアイドルグループです。まるで平成の夕やけニャンニャンでしたね。俺はそれを毎日見てたな~。特にID007の上田愛美ちゃんが好きだったんですよね~。シングル6枚とアルバム2枚しっかり買いましたからね~でも1年で解散しちゃったんですよ残念ながらそんでもってID002の下川みくにちゃんは一足早く卒業しちゃったんですよね。確かそれ聞いたとき氷ついたの覚えてます。
 さて感傷に浸るのはここまでにしてここからはチェキッ娘ミュージックシングルヒストリー行ってみましょうか

 デビュー曲の抱きしめて!DAIBAッテキ内歌ってた時はもうワクワクしてましたね~。(動画はその番組じゃないけど)

 セカンドシングルはじまり。卒業式にふさわしい曲最後の方の下川みくにちゃんのソロに注目!

 セカンドシングルのカップリングの1つNEOかしまし娘(ダウンタウンの松本さん命名)の裸になりたいID002の下川みくにちゃんID006くまきりあさみちゃん、ID009町田恵ちゃんの三人が歌ってます。

 セカンドシングルのカップリングの1つNEOちゃっきり娘(ダウンタウンの松本さん命名)のピンクのチェリーID007の上田愛美ちゃんと、ID010久志麻里奈ちゃん、ID011の佐々木絵美子ちゃんの三人が歌ってます。後半の久志麻里奈ちゃんのもぎたてのプルプルよがたまりません。

 下川みくにちゃん卒業後に出たサードシングル最初のキモチ。ここからDAIBAッテキからDAIBAクシンに変わった。

 フォースシングル海へ行こう。夏に聞きたい!

 フィフスシングルドタバタギャグの日曜日アニメ花さか天使テンテンくんのEDにもなった。

 ラストシングルありがとう!ラストにふさわしい曲になりました。

 おまけにチェキッ娘音頭のライブバージョン!オリジナルはアルバムに収録
 という訳で、今回はかなりヲタの入った内容になってしまいましたそれだけジャッキーはチェキッ娘にお熱だったんですね。ホント懐かしいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック